ドライブレコーダをつけたよ

雑記
この前の土曜日、8月2日の日記です。

この日は暑くて、オートバイでツーリングを行く気もありませんでした。
前日、警察署に、散弾銃の技能講習の終了証明書を、受け取ったついでに買ってきた、ドライブレコーダーを自動車に取り付けることにしました。

買ってきたのは、これ。ユピテル製のDRY-mini1です。

日なたは暑いので、車庫の中で作業です。

車庫の中も風が通らなくて暑いです。
Aピラーの内装をはずして、ケーブルを通したり、

ヒューズボックスから電源を取ったりして、何とか施工が終わりました。

バックミラーの裏に隠れるため、運転中は視界に入りません。
ついでに、ポータブル カーナビの配線も目立たないように隠しました。

ドライブレコーダーで撮影した動画です。夜でもちゃんと撮れていて、信号の色も確認できます。
何かあったときのための、お守りになるでしょう。

汗だくになってしまいましたが、ちょっと休憩してから、江戸川体育館へランニングターゲットの射撃練習に行ってきました。

次の試合では、写真の標的を使うはずなので、これで練習です。
右から左に標的が走るときには、右の黒丸。左から右に走るときには左の黒丸を撃ちます。
時間が無くて1時間しか練習できませんでしたが、90発撃って帰宅です。

コメント

  1. kunio より:

    ドライブレコーダーですが、バイクにとりつけできませんか。できればこれいいですね。

  2. zeke より:

    kunioさん、防水で無いので、天気の良いときだけ一時的にバイクに取り付けるのが良いかもしれません。電源はUSBコネクタからなので、大容量のモバイルバッテリーを使えば配線に悩むことが無くてよいかも。

  3. kent より:

    昨日TV放映でドライブの記録を残す為に使う人が購入すると説明していましたね。 色々な使い方があるのですね。

  4. zeke より:

    KENTさん、ドライブの記録をとって、youtubeにアップするのも面白そうです。でも動画編集ソフトがないと、長い動画をうまくまとめられないかも。