昭和記念公園に紅葉鑑賞

雑記
11月20日日曜日、今度は家族と一緒に東京は立川にある昭和記念公園まで、紅葉の鑑賞に行ってきました。
自動車も混むと思ったので、電車で行ってみます。埼玉からだとJR武蔵野線→中央線で1時間ほどです。

到着したのは、午前10時ごろ。まだ空いていましたよ。

入園してすぐにあるイチョウ並木。これを見に来たといっても過言ではないです。
残念ながら、葉っぱが半分ほど散っていましたが、それでもきれいでした。

広い園内を歩いて、次に向かったのが、日本庭園です。

こちらの紅葉もきれいでした。ちょうど見頃だったせいか人が多かったです。

園内で昼食をとって、午後2時ごろ帰りましたが、ちょうどその頃が入場者のピークのようで、入れ替わりで入場する人がたくさんいました。

立川にも聖地巡礼スポットがありますが、次、バイクで来たときに廻ってみようと思います。

コメント

  1. しゅうきち より:

    いろいろ紅葉スポットしってますね!

  2. kunio より:

    2年ぐらい前に紅葉を見に走ったことがあります。
    銀杏の並木が素晴らしいですね。

  3. zeke より:

    > しゅうきちさん
    こちらは「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」に載っていたので、一度見てみたいと思っていました。

  4. zeke より:

    > kunioさん
    kunioさんもいろいろなところに、行ってらっしゃいますね。