秩父へお花見

雑記
ちょっと更新が滞っていました。新しいスマホを買ったので、夢中になっていました。

さて、しばらく前になりますが、8月16日、ツーリングから帰ってきても、お盆休みだったので、家族で出かけることになりました。

目的地は秩父のムクゲ自然公園です。

皆野寄居有料道路を降りてすぐのところになりました。
ちょうど、ムクゲが満開で、山の上からの景色も綺麗でした。

その後、秩父華厳の滝に立ち寄り、近くのうどん屋さんで昼食です。

滝の上には不気味な像が建っていました。

さらに置くに進むと

天空の楽校に到着です。ここは廃校になった小学校を改装し、カフェになっています。

うどんを食べたのにもかかわらず、「天空のちまき」もいただいちゃいました。

遠くに見える人工物はゴルフ場だそうです。空が開けていくところでのゴルフは気持ちがいいでしょうね。

さらに進んで、「天空のおやき」もいただきます。

ちょうどこの日は地元のお祭り「虫送り」で、ここで休憩しているとお祭りの団体がやってきました。

辺境の山奥で行われる珍しいお祭りみたいですよ。

このまま、山を抜けて、道の駅 「龍勢会館」に到着です。

家族は、産直所の農産物を購入、自分は今年行われる龍勢祭、「あの花龍勢」に寄付してきました。

そんななところです。

コメント