埼玉スポーツセンター

雑記
6月9日(日)はオートバイでツーリングをしようと思っていましたが、修理中のため1日中暇でした。
バイクやさんへいって、修理の様子を見たり、友人から射撃用の弾のパーツを分けてもらったりしていました。
最後に自動車を洗車しに行ってきました。オートバイは月に1度洗車しますが、自動車のほうはそんなに乗っていないことと、この間まで大阪出張だったので、洗車は1年ぶりぐらいです。
いつも行く自動車の洗車場は
埼玉では十万石まんじゅう並みに知名度のある、埼玉スポーツセンターです。
本来はボーリング場、フットサルコートなどスポーツ施設がメインの場所ですが、洗車場が併設されていることは知られていないらしく、いつも空いています。
今日はお手軽に、自動洗車機で済ませます。
掃除機で、室内のゴミを取っておしまいです。
洗車の後は、自分の体を洗うために、これもやはり併設されている、天然温泉に入ります。
ここの温泉は、アルカリ単純泉、ぬるぬるするいわゆる美人の湯です。
露天でかけ流しの温泉もあって、近場では一番のお気に入りです。
床屋で髪を短くし、のんびり温泉に入っていたら、すっかり暗くなってしまいました。
このあと、北浦和駅前のジャンクガレッジでまぜそばを食べてきました。
むちゃくちゃ味か濃くて、後で水分をがぶ飲みです。

コメント

  1. Tasigi より:

    昨日はお構いもせず 十万石まんじゅうは知ってたけど埼玉スポーツセンターは知らなかったよ~

  2. zeke より:

    tasigiさん、先日はありがとうございました。
    また射撃ネタができそうです。
    埼玉スポーツセンターはテレ玉で良く宣伝をしているのを見ます。
    それと、県内を走っていると良く看板を見かけます。
    だから有名だと思っていたのだけれど。