シルバーウィークの射撃以外のこと

雑記
9月19日月曜日は、お彼岸なので、家族で父親のお墓参りに行って来ました。

このイベントを欠席すると、家族に恨まれてしまいますから、はずせません。

9月21日水曜日は、会社帰りに映画を見てきました。

新海誠j監督の「君の名は。」 です。話題になっているアニメみたいですね。
新海監督のアニメは見たことがありますが、今回こんなに人気になっているのはちょっと意外です。
でも内容は面白かったし、舞台になっている長野の風景は素敵でした。
機会があれば、聖地巡礼に行ってこようと思います。

9月24日土曜日、この日も天気が悪かったので、バスと電車でお散歩に行ってきました。

目的は、さいたまトリエンナーレです。
さいたま市内のいたるところで展示する芸術祭だそうです。

新幹線の高架下の公園で、オバマが寝ていたり

いつも射撃場から帰るときに通りかかる公園の池では、巨大なアサガオの種が浮いていました。

歩きつかれたので、コバトンカフェで、昼食をとってから帰りました。

そんな感じの休日でした。

コメント

  1. しゅうきち より:

    私のブロ友はなぜか埼玉県が多いのですが、面白そうなのいっぱいありますね。

  2. zeke より:

    > しゅうきちさん
    探すといろいろなイベントをやっています。10月8日に行われた鴻巣の花火大会は、天気が悪いかなと思って見逃してしまいましたが、10月9日の大宮のアニ玉祭は行ってこようと思います。