今日のクレー射撃

クレー射撃射撃

12月18日は地元の浦和銃砲主催の忘年射撃大会があったので参加してきました。
今の時期の日の出は午前6時30分ごろです。埼玉からでも朝日を浴びた富士山がはっきり見えます。昼になるとかすんで見えなくなります。1枚目の写真が撮れるのもこの時間帯だけです。
今日の種目はクレー射撃のトラップ、自分の得物はミロクの上下二連サイドプレートスペシャルです。
射撃場は東松山の百穴射撃場です。この時期は朝は逆光でまぶしく、夕方は射面に影ができて飛んでいくクレーが隠れてしまうという良くない条件です。
成績は
1R 15点
2R 22点
3R 20点
4R 17点
合計 74点(100点満点)
でした。80点に行かなかったのは残念だったけど、条件が悪かったということにしておきましょう。
今年の装薬銃はこれで撃ち納めになりそうです。
今月はスラッグのほうも撃ちたかったのですが、弾頭を作るための鉛が足りません。自作弾の研究はまた来年です。

コメント