広告
広告

年末年始に参加した射撃会

クレー射撃ランニング・ターゲット射撃

コロナ禍にあって、射撃に行く機会が減ってしまいまいました。

最近参加した射撃会についてまとめて書いておきます。

ランニングターゲット 10m 大会

11月7日(日)府中体育館で開催された、2021年最後のランニングターゲット10m大会に参加してきました。

結果は5割を超えたぐらい?散々な成績でした。

次年度頑張りましょう。

ランニングターゲット 50m大会

11月28日(日)及び12月12日(日)に千葉県営射撃場で開催された 、2021年最後のランニングターゲット50m大会に参加してきました。

こちらの射撃場はコロナ対策で、試射なし、本射前の練習なしと試合に必要な手順ではありませんでした。

本射のあとは、監的壕に入って次の射手の標的交換です。

12月12日の大会では、機械が壊れてファーストなしのスロー2回です。

ランニングターゲットは撃てる機会が少ないので、練習のつもりで臨みました。

この日は新調した射撃コートを初めて使いました。

このコートのおかげか、1回目のスローは8割の160点。

2回のスローは目標にしている7割の140点と良い成績を撃てました!

クレー射撃大会

12月19日(日)には地元銃砲店主催のクレー射撃大会に参加してきました。

結果は目標の8割に届かず79点でしたが、しゃぶしゃぶ用の牛肉をゲットすることができました。

ライフルとスラッグ銃のサイト合わせ

1月3日(月)スモールボアライフルとハーフライフル銃のサイト合わせのため、ニッコー栃木射撃場に初撃ちに行ってきました。

手詰のサボット弾は14発あったので、まずは9発でサイトを合わせます。

サイトを合わせたあとの5発です。

ワンホールにはなりませんでしたが、よくまとまりました。

次にスモールボアライフルのサイト合わせです。

こちらは、大会で撃っていた感触通りほとんどずれていませんでした。

風が強かったからかワンホールになりませんでしたが、10発撃ってサイト合わせ完了です。

その後、20発ほど立射の練習をして初撃ちは終了です。

コメント