RT 50m 岩本山大会

この前の日曜日、ランニングターゲット 50m 岩本山大会に参加してきました。
前日は仕事で22時ごろ家に帰ってきたので、当日の朝は寝坊して朝の6時30分に出発です。途中で寄った足柄SAで「静岡サイダー」補給しつつ9時過ぎに岩本山射撃場へ到着しました。
当然遅刻です。大目玉を食らいつつも何とか参加させてもらいました。
岩本山のライフル射場はゴルフの打ちっ放しと併設されています。

奥に見える動いている標的(2人同時に競技するため上下に2つ標的をつけています)を50m手前の場所から撃ちます。
今日使う銃はレミントン870にハスティングのハーフライフル銃身、ブッシュネルの4倍スコープを付けたものです。

今回は先重にするのにベルサポッドを装備してみました。また、この前買ったマグプル グリップも実践投入です。1発ずつしか撃たないので必要は無いのですが。
結果は20発撃って79点(200点満点)でした。半分も行かないのはちょっと悲しいです。




今回は初めて詰めた薬量で、リードの量がわからなかったからと言い訳をしておきます。
帰りは東名高速道路が30km渋滞しているというので、御殿場あたりから横浜まで下道で移動してから、高速道路を使って帰りました。
ETCの休日特別割がなくなれば渋滞が減るのかなぁ。

コメント