トリプルトラップ 成田射撃場

クレー射撃射撃

今日はNS-Web&三進開催ののトリプルトラップ大会に参加するため、成田射撃場にいってきました。
トリプルトラップとは、順々に出てくる3枚のクレーを3連射で打ち落とす競技です。通常の競技では2連射までしか使わないので、競技専用銃は使えません。
競技内容は5mトリプルトラップ 60個、10mトリプルトラップ 60個 合計120個のクレーを撃ちます。
通常の競技だと1日で100個のクレーを撃つので、これはちょっと大変です。
自分はレミントン870で参加しました。この銃は次弾を自動で装てんせず、手動ですばやく行う必要があるので、3連射は忙しいです。
これで120発も撃つと成績はともかく、もうおなかいっぱいという感じでした。
お昼はこの射撃場でおいしいといわれるタンメンを食べてきました。(以前の日記にも同じことを書いていたけど)

コメント