11月の射撃

クレー射撃ランニング・ターゲット射撃
11月23日祝日は百穴射撃場で地元銃砲店の射撃大会があったので参加してきました。

クレー射撃をするとき、効き目でないほうの目を閉じて撃っています。
このような撃ち方は、視界が狭くなるので良くないのですが、クレーの速度が遅い練習用のセットしか撃たないので、何とかなっています。

この日は、試しにシューティンググラスの右レンズに、メンディングテープを張って見えないようにして、両目を明けて撃って見ました。

1R目 テープを張った位置がまずく、右目でも照星が見えてしまい、「どっちの照星で狙ったらよいの?」状態で、12点
2、3R目 メンディングテープを張りなおして、慣れてきたのか、それぞれ20点
4R目 力尽きて17点
で合計69点でした。

片目を閉じていると、もう片方は十分に開けず、良く見えないみたいです。

11月26日土曜日 この日は夜勤なので、朝だけ江戸川体育館でランニングターゲットの練習です。

こちらはスコープを使うので、両目を開いていても迷いません。

11月27日日曜日 夜勤明けで、この日も夜から江戸川体育館で練習です。

なかなか上達しませんが、今年は狩猟の代わりに練習を増やしましょう。

コメント