月末から射撃三昧

クレー射撃ランニング・ターゲット射撃
10月29日土曜日は百穴射撃場で、10月29日土曜日は百穴射撃場のトリプルトラップ大会に参加してきました。

3枚出てくるクレーを撃つために、3連射できるショットガンを使います。

自分の銃はレミントン M870 スライドアクション ショットガンです。ストックやフォアエンドは使いやすいように改造しています。
1年ぶりのトリプルトラップのためか、なかなかクレーに当たりませんでした。

翌日の10月30日日曜日は、伊勢原射撃場でエアライフルのランニングターゲットMIX大会でした。

こちらは、速く走る的、遅く走る的がランダムに出てくる競技です。
こちらも1年ぶりに撃ったので、ぱっとしない成績でした。

11月3日の祝日は、府中体育館でランニングターゲットの練習です。
江戸川体育館の練習と違って、府中体育館では他の仲間と一緒に練習できるので、にぎやかです。

翌週、11月5日土曜日は佐久平射撃場で、クレー射撃の仲間と合宿練習でした。

そろそろ紅葉が始まっていて、

クレー射撃用の赤を強調するレンズを通してみると、より綺麗でした。
午前中 2ラウンド、午後1ラウンド撃って終了です。
午後3時には合宿所に着いて、射撃ビデオを肴に宴会です。

翌日、11月6日日曜日も他の仲間は佐久平射撃場で練習ですが、自分はランニングターゲットの大会があるため、午前6時に合宿所を抜け出します。

府中体育館では、今年度最後のランニングターゲット10mの日本選手権でした。
自分は残念ながらぱっとしない成績で、今期を終了しました。

今年は狩猟をしないので、その分ランニングターゲットの練習に当てようと思います。

今日記を書いて思い出してみると、クレー射撃とランニングターゲットを交互に行っていましたね。
もしかしたら、それが良くなかったのかも。

コメント

  1. しゅうきち より:

    凄いストックですね!チーク部分がすごい!

  2. zeke より:

    > しゅうきちさん
    レミントン 870のストックは長さやチークピースの高さを調整できるので、気にいています。

  3. . より:

    はじめまして。静岡の猟師です。
    M11-87の20Gでサボットのリロードを始めました。
    色々と情報交換をして頂けると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. zeke より:

    > rootさん
    コメントありがとうございます。ブログを拝見しました。20GAのハンドロードですね!自分は12GAなので、あまり参考にならないかもしれませんが、こちらこそ情報交換が出来たらうれしいです。