また雨だったので体育館で射撃練習

ランニング・ターゲット射撃狩猟
この前の土曜日(4月11日)も、雨が降っていたので、自動車で江戸川体育館へ、射撃の練習をしに行きました。

まずは、シャープ製エースハンターでサイト合わせです。
前の週、弾がまとまらなかったので、スコープを元に戻して再度挑戦です。
結論を書くと、弾がまとまらなかったのは、スコープのせいではなく、弾のためでした。
FX 4.52mmが余っていたので、それを使っていたら、調子が悪かったようです。
エースハンターと相性が良いDaystate 4.53mmを使うと、狙ったところに当たるようになりました。
前回オーバーホールをしてから6年たつので、へたってきたのかもと思っていましたが、まだオーバーホールをしなくても済みそうです。

次に、銃をファインベルクバウに交換して、ランニングターゲットの練習です。

試合のときと同じように、空撃ち練習を繰り返して、本射60発を集中して撃ちます。

結果はこちら

スローの0点に当たっている2発は、暴発でした。
先週は、右に走る標的が良かったですが、今回は左に走る標的に良く当たっています。
足の位置が変わったから?次回確認したいと思います。

前回、渋谷のライフルショップエニスで、RWS(ダイナマイト・ノーベル)のマッチ弾の取り扱いが終わったことを書きましたが、銀座銃砲でも、同様にマッチ弾の取り扱いをやめたそうです。
カルテルじゃないかと思いますが、残る選択肢としてRWSのR10かH&Nのフィナーレマッチしかないようです。
今までずっとRWSを使ってきたので、気分を変えてH&Nに変えてみましょうか。

コメント