雨の日は体育館で射撃練習

ランニング・ターゲット射撃狩猟
この前の日曜日(4月5日)は、雨が降っていたので、江戸川体育館へエアライフルの練習をしに行ってきました。

まずは、前回の射撃会で調子の悪かったエースハンターで試射を行います。
しかし、やはり弾着がまとまりません。
スコープを交換してから調子が悪くなったのかなと思い、次回は元のスコープに戻して試射をして見ます。

また、オーバーホールをしてから7年目なので、ゴムパッキンなどがくたびれているのかもしれません。
スコープを元に戻しても、調子が悪いようなら、オーバーホールに出してみようと思います。

次に、ファインベルクバウでランニングターゲットの練習です。

まだ0点を撃つようなミスもありますが、新しい狙い方に慣れてきたようです。
ファーストは弾痕が真ん中に寄っていますが、これはファーストも新しい狙い方で撃ったためです。

いつも使っている弾がなくなってきました。

愛用しているのはRWS(ダイナマイト・ノーベル)のマッチ弾です。
この前、渋谷にある銃砲店のエニスに行ったらこの弾はもう取り扱っていないそうです。
一番安かったから使っていたのに、それでは事実上値上げですよね。

銀座銃砲は閉店時間が早いから、なかなか寄れませんが、時間があったときに弾を買いに行こうと思います。

コメント

  1. 鉄砲夢物語 より:

    4月25日に埼玉県の長瀞射撃場において「動的射撃練習会」が開催されます。
    スラッグ&ライフルで会費は4,000円です
    宜しければいらっしゃいませんか?

  2. zeke より:

    > 鉄砲夢物語さん
    お返事が遅れました。ぜひ参加させてください。弾をハンドロードして参加したいと思います。