ランニングターゲット10m 秋季公式大会入賞!

この前の土曜日(9月21日)は、雨予報だったので、クレー射撃をしにニッコー栃木射撃場に行ってきました。

翌日はランニングターゲットの公式戦がありましたが、試合の前日に練習すると、本番は気負いすぎてだめになる傾向があるので、クレー射撃です。

クレー射撃のトラップを撃った結果です。1~3ラウンド目は上下二連、4ラウンド目はレミントンm870で1ラウンドあたり25点満点です。

上下二連はまぁまぁでしたが、m870が久しぶりのため、スライド操作に気を取られて集中できませんでした。しかし、銃床の長さやチークピースの高さを調整したため、適切な狙点で撃つことができました!

午後からは、Twitterの射撃仲間との飲み会です。

同じ趣味の人と飲むのは楽しいですよね。射撃場では車を運転していくので、飲む機会なんてありませんし。

飲み会は4時間の飲み放題で、なんとか最終バスに間に合って、日付が変わる前に家につくことができました。

9月22日日曜日は、ランニングターゲット10mの秋季公式大会に参加してきました。

スローはだんだん狙いこんできて、2シリーズ目で大外ししてしまいました。3シリーズ目は吹っ切れて思い切りよく引き金が引けるようになり持ち直し、300点満点198点でした。

ファーストは、最初から思い切りよく引き金を引くよう心がけて、300点満点中201点でした。

結果、なんとか入賞に滑り込むことができました。

前回、入賞した記録を調べてみたら、

3年前でした。成績はほとんど変わっていませんね。精進しなくては。

コメント