撃ち納め

ランニング・ターゲット射撃狩猟
12月29日火曜日 江戸川体育館の今年最後の開館日なので、撃ち納めにいっていました。

新しい銃はケースが大きいので、バイクに積んでいくことができません。
しばらくは、自動車で通うことになります。

新しい銃は調節できるところが多いので、いろいろ変えながら200発ほど撃ち終了です。
前の銃と違って、1発撃つごとに、ポンピングしなくてよいのが楽ですね。その代わり後でシリンダに空気を充填するのが大変ですけど。

翌、12月30日水曜日は、近くの河原にキジバト狙いで出猟してきました。

朝焼けがとてもきれいでした。

午前中、林に潜んでキジバトを待ちます。
9時ごろまで待っていましたが、その間に木に止まったキジバトは1羽でした。そのせっかくのチャンスもはずしてしまい。今年は終猟です。

帰ろうとしたときに、猟友から連絡があり、待ち合わせて、一緒にこの猟場を見回ってから、昼食をとって帰りました。

ようやく今年分の日記を書き終えました。
来年もよろしくお願いします。

コメント