ぐんまジャイアントでトリプルトラップ

クレー射撃射撃
9月6日土曜日は、ぐんまジャイアント射撃場で、日本猟用資材工業会主催のトリプルトラップ大会があったので参加してきました。

8時30分集合です。自宅から、約2時間かかりました。
久しぶりの晴れの休日なので、ツーリングに行くバイクと、たくさんすれ違いました。ちょっと、うらやましいです。

ここのクレー射撃場は、クレーの射出口の向こう側に大きな穴が開いています。このように、地面が平坦でないクレー射撃場は、距離感がつかみにくいです。

今回の獲物もRmington M870 20インチスラッグ銃身仕様です。
一度に3枚出てくるクレーを、3連射で撃ち落していきます。これを30回計90枚のうち、落とした枚数で競います。

今回は、サイトを調整したり、15mクレー射撃で練習したりしたのにもかかわらず、5割も撃ち落せませんでした。
ショックです。なかなか練習する機会が無いので、試合をこなして、慣れるしかないようです。

今まで、1発ずつ弾を手に持って装填していましたが、今回は3発一度に手に持ってすばやく装填するのを試してみました。こちらはうまく出来ました。

日本では、弾倉には2発までしか入らないので、ここまでは出来ません。

コメント