銃器故障

ランニング・ターゲット射撃銃・アクセサリー

ゴールデンウィークの期間中は江戸川体育館のエアライフル射撃場はいつもより人がいます。
今日はランニングターゲットの女子高生と女子大生の二人が、試合形式で採点を取っていました。
その合間にファインベルクバウで練習をしていましたが、そのうちに写真の装填口に弾を入れ、閉塞したとたん暴発するようになりました。どうもシアのかかりが弱く、少しの振動で外れてしまうようです。
このままでは使えないので、練習はやめて、恵比寿にあるエニスという銃砲店まで、銃を運んでいきました。
エニスでシアのかかりをすぐに調整してもらいました。
ちゃんと直ったかな?明日も練習しにいって確認してみます。
ファインベルクバウを譲ってもらってから1年半、1万5千発ぐらい撃ってるかなぁ。そろそろオーバーホールに出したほうがいいのかも。

コメント