GWは射撃三昧

5月4日はエニスで修理してもらったファンベルクバウと、予備のエースハンターを抱えて江戸川体育館へ。
昨日のRTの女子高生と女子大生の2人は、海外派遣選手としての規定点数に届かなかったようで、必死に練習していました。
おじさんは遊びモードでバウの動作確認と、エースハンターでの練習です。
自分のバウはRT用に改造してあり引金の重さが500gになっていますが、それに比べてもエースハンターの引金は重くて切れが悪いです。
バウが問題ないことが確認できたし、エースハンターで撃っても以前よりうまくなっていたので良かったです。
5月5日は浦和ガンクラブの大会でした。
最近体育館で練習することが多いので、寒かったり雨が降っていたりすると、もう外で射撃をする気になりません。
天気予報を見て、雨が降りそうに無いことを確認して、百穴射撃場へ移動です。
1R目 ちゃんと撃っているつもりなのに18点(25点満点)
2R目 何とかがんばって22点
3R目 銃が走り出して止まらないで17点
ここまでの合計57点で、自分のクラス(Bクラス)ではもう勝てないだろうと思っていたら、優勝ラインは80点っぽいです。
何とか23点出せば優勝の目があるかなぁと思って望んだ4R目。
…22点でした。ここ1番で思った点数を出せないところが弱いですねぇ。
結局Bクラスの1位は80点で2人いて、自分は3位でした。
次、がんばろう。

コメント