いつもの射撃練習と千葉へドライブ

新型コロナウィルスの影響で、公共施設が休業している事が多いですね。

この前の土曜日(2月29日)、事前に江戸川体育館に連絡して、エアライフル射撃場が開いていることを確認してから、練習に出かけました!

この日はランニングターゲットの先輩選手も来ていたので、一緒に練習です。

体育館が休業されると、練習場所に困るので、なんとか続けてほしいです。人が少ないので、感染の心配もありませんしね。

千葉へピザと菜の花のドライブ

翌、日曜日(3月1日)は家族とドライブに出かけました。射撃を続けていく上で、家族サービスはいちばん重要な要件になります。

ルートはこちら

いつもツーリングでは、下道を使いますが、今回は高速道路メインのルートです!

外環→京葉道路で千葉に入り、久留里街道から山道にはいって、山の中のピザ屋さんに到着です。

「村のピザ屋カンパーニャ」ツーリングで寄りたいなと思っていたお店です。

この時期にも関わらず、ちょっと混んでいて15分ほど待ちましたが、お庭とか内装が凝っていたので飽きませんでした。

注文したのはマルゲリータMサイズとビアンカハーブLサイズです。写真のビアンカハーブは、山盛りのベビーリーフにベーコンが立っています!インスタ映えするピザですね!

チーズもたっぷり使っていて美味しかったのですが、Lサイズは食べ切れなかったです…

半分ほど持ち帰って、夕食に温め直して美味しくいただきました。

次に到着したのは、濃溝の滝と亀岩の洞窟です。人が少なかったので、幸運の鐘を打ち鳴らしたら、他の人がびっくりしていました。

最後に鴨川の菜々畑ロードに来てみました。ちょうど菜の花が満開で、きれいに咲いていましたよ。

こちらのイベント、去年も来ていました。この時期ツーリングスポットが少ないので決まったところになってしまいますね。

帰りは、アクアラインを通って、首都高経由です。

アクアラインはいつものように渋滞していましたが、久々に高速道路を使ったドライブだったので、新鮮でした。

コメント