雨の日は射撃

ランニング・ターゲット射撃銃・アクセサリー

せっかくオートバイ用のヘルメットを買ったのに、雨が降っていては使えません。
今日は自動車で江戸川体育館へランニングターゲットの練習へ行ってきました。
やはり自動車は楽ですねぇ。
練習後、5月5日に行われるクレー射撃大会のために、銃砲店へ弾を買いに行きました。
お店の社長さんとスラッグ射撃の話になって、こんな銃を見せてもらいました。


ターハントの410番ハーフライフルスラッグ銃です。
12番や20番はカタログなどで見たとこありますが、410番は聞いたことがありませんでした。
また、もともと散弾銃なので、元ライフル銃とは違い、ライフリングは半分残残すことができます。
しかもスコープはツァイスです。
むちゃくちゃ高そうですが、すでに言い値で買い手がついているようです。
でも、410番のサボット弾なんて手に入らないんだろうなぁ。

コメント