所持許可証の修正とクレー射撃

クレー射撃射撃所持許可など
この前の金曜日の夜、仕事が終わってから、夜行バスに乗り込み帰省しました。
 
土山SAで休憩。雪が降ってます。
 
朝7時ごろ新宿駅に到着。
 
電車に乗って浦和駅到着。
駅は改装中で、くるたびに変わっています。
 
午前中に警察署に出頭。
この前更新した所持許可証の記載が警察のほうで間違えたので、直させて欲しいとの事で、土曜日であるにもかかわらず対応してくれてます。
 
雰囲気の異なるポスターが署内に張ってあったので、パチり。
 
手続きが終わって新しい所持許可種を持って、ニッコー射撃場に行きました。
 
風は強いけど、良く晴れていて気持ちいいです。
 
猟期は終わっているのに、練習射面には人が少なく、1人でラウンドを回っています。
この日は3ラウンド。成績は17,18,13だったかな。風が強くてクレーをうまく狙えなかったからということにしておきましょう。
これで自宅保管装弾数が0になりました。
 
お正月にいけなかったので、鷲宮神社に来て見ました。
古いお守りを納めて、交通安全ステッカーをいただきました。
 
相変わらずの絵馬です。らき☆すた2期があればいいですね。
 
駐車場には痛車(まどかマギカ、猫が危険!)と
痛自転車(灼眼のシャナ?)が
ありました。普通の土曜日なのに。
 
その後、近くの日帰り温泉へ
埼玉の日帰り温泉の中で、気に入っているところのひとつです。
 
夕食はうなぎ屋さんへ。
ディスプレイに浦和うなこさんがいます。
 
柔らかくておいしいうなぎでした。
 
この日のうちに、大阪へ戻ります。
 
来る時、雪が降っていた土山SAは積もっていました。
 
無事到着。夜行バスのレンチャンはきついです。日曜日はおやすみです。

コメント