週末は射撃と射撃

クレー射撃ランニング・ターゲット射撃
この前の土曜日(5月30日)、百穴射撃場で開催されたトリプルトラップの大会に参加してきました。

使用銃は、レミントン製870 ポンプアクションのショットガンです。

今回はちょっとルールが変わっていて
1ラウンド目 5m ダブルトラップ(2枚同時にクレーが出ます) 20回 合計40枚
2ラウンド目 5mトリプルトラップ(1枚kずつ3枚クレーが出ます) 10回 合計30枚
3ラウンド目 10mトリプルトラップ(1枚kずつ3枚クレーが出ます) 10回 合計30枚

総計100枚のクレー中で撃ち落とした枚数を競います。

今回は、なかなか当たらず、どこを狙ってよいのかわからない状態でした。
照星よりもずっと下にクレーがある時に撃たないと、当たらないようです。
銃床を高く調整したりして、3ラウンド目で何とか当たってきたかなというところで終了。
結局半分ぐらいしか当たりませんでした。

賞品は、百穴射撃場で使える商品券でした。
次の大会の参加費の一部としても使えるので、そのときに使います。

翌日曜日(5月31日)は、府中体育館でランニングターゲットの公式戦がありました。

使用銃はファインベルクバウのモデル601、ポンプ式のエアライフルです。
6年ほど前に中古で譲ってもらったのですが、そろそろ最新式のエアライフルに買い換えたいと思っています。

1ラウンド目は標的の動きが遅いスロー30発(300点満点)では目標の220点を出せましたが、2ラウンド目の動きが速いファースト30発では目標の200点を大幅に下回りがっかりです。

5月は練習がほとんど出来ませんでした。6月になったらツーリングだけじゃなく、エアの練習もしなくては。

コメント