百穴射撃場でクレー射撃

クレー射撃ハンドロード射撃

今日は、百穴射撃場へクレー射撃の練習をしにいってきました。
百穴では「銃人十色」の大会も行われていましたが、自分はフリーで撃っていました。
数年前に購入したラウンド回数券を使う機会がなかなくて、今回消費するのも目的のひとつです。この回数券を買った後に、スラッグ射撃に目覚めてニッコー射撃場をメインに通っていたためです。
今日は風が強く、百穴の見にくい白いクレーに悩まされましたが、点数を気にせず楽しく撃ってきました。
射撃場で鉄砲屋さんがいたので今度出るアメリカ製ウィンチェスターAAについて聞いてきました。4月上旬に発売で500発19000~20000円だそうです。
このWinAAの薬莢はリロード用に人気が高くアメリカでは撃った後の薬莢(普通だったら捨てちゃいます)を200個20ドルで撃っています。
いままで日本のWinAAはオーストラリア製だったのですが、今度アメリカ製のが発売されるというので、試しに買ってみたいと思います。

コメント