狩猟免許更新と聖地巡礼

射撃所持許可など
8月17日水曜日は狩猟免許の更新日でした。

朝、9時前に川越南文化会館に到着です。狩猟免許の更新は、午前中は座学の講義、午後に実技試験があります。
実技試験は、最初の人から順番に行い、2時間ぐらいかかって全員が終わります。最初の人は試験が終わったらすぐに帰れるので、出来るだけ早い順番を取りました。

射撃は狭い世界なので、この日も示し合わせていないのに、2人も知っている射友に合いました。

というわけで、さっさと、狩猟免許の更新を済ませて、午後2時には会場を後にします。、

この後向かったのは、武蔵丘陵森林公園です。

アニメ「ヤマノススメ」の聖地ですね。
去年に続いて2回目の訪問です。この日はむちゃくちゃ暑かったですが、効率よく園内を廻るためにレンタルサイクルを利用しました。

こちらの詳細は、スマホアプリ「舞台めぐり」のページに書いておきました。

夏休みは、こんな感じでした。

コメント