今年最後のクレー射撃大会

クレー射撃射撃

この前の日曜日(12月15日)ニッコー栃木総合射撃場で、地元銃砲店主催のクレー射撃大会があったので、参加してきました!

いつも、東北自動車道を通って射撃場に行くのですが、この日は風が強く、車が煽られました!

あまりにも、フラフラふらつくので、「またパンク?」と思って、PAに入ってタイヤをチェックするほどでした。

タイヤは全然問題なく、無事射撃場に到着です。

今回は年末大会ということで、結構人が集まっていました。

また、射撃場では風はなく天気も良いので、絶好のコンディションです。

にもかかわらず1ラウンド目19点(25点満点)でした。うーん、寒くて体が固くなっているのかなぁ。

2R目20点、3R目23点と調子を上げました。

4R目は午後2時頃開始でしたが、もう日が陰ってきて暗くなってきました。シューティングレンズを色のついていないクリアに変更して臨みましたが、21点と撃ち下げてしまいました。

合計83点です。いつも90点以上を目標にしていますがまだまだですね。

この日の賞品はビール缶セットと秩父の豚肉の味噌漬けです。2ヶ月連続ですき焼き用牛肉で飽きてきたのでちょうどよかったです!

コメント