古峰ヶ原クレー射撃練習会

クレー射撃射撃
この前の土曜日(8月6日)古峰ヶ原射撃場で、クレー射撃の練習会があったので参加してきました。

この射撃場は、山の上にあってとても眺望が良いところです。

射台に立つとこのように見えます。

山が背景ならクレーが見やすいのですが、空をバックにすると見失います。
しかし、綺麗な射撃場なので、点数を気にせず楽しんで撃ってきました。

昼食はクラブハウスでお弁当です。

うなぎや牛肉が入っていて豪華でしたよ。暑くてお茶を何杯もおかわりしてしまいました。

この射撃場のオーナーさんは、モスクワオリンピックの代表選手でした。今年のリオオリンピックでは娘さんがクレー射撃の代表選手として出ています。
8月12日に試合があるので楽しみdすね。

コメント

  1. しゅうきち より:

    そうなの!すごいですね!ぜひ金メダルとってもらいたいですね!

  2. zeke より:

    > しゅうきちさん
    期待していた射撃の松田選手、中山選手は残念な結果だったので、石原選手にはがんばって欲しいです。

  3. kazu より:

    おはようございます。
    古峰ヶ原は、秋に一度だけ行った事がありますが、やはり夏場に出かけた方が本来の景観を楽しめますね。
    秋は落ち葉だらけでしたよ。
    どの位置でクレーを捉えたら良いのか解らず、左に飛ぶクレーは外しまくった記憶があります。(7割チョイの記憶有)
    放出機は、ラポルテかな?