日曜日は鉄砲屋さんに寄ってから射撃練習

ランニング・ターゲット射撃

7月28日日曜日は、台風の影響で天気が悪くなるはずでした。スーパーカブでのツーリングは諦めていました。

そこで、前回充填したから2年ほど経ったエアタンクを、定期点検&再充填のため鉄砲屋さんに持っていきました。

埼玉は加須市にある豊和精機さんです。

エアタンクの定期検査は、2週間かかるそうです。その間エアライフルに圧縮空気をためたいときには、かつてのようにハンドポンプを使わなくてはいけません。

店長さんが協力した「クマ撃ちの女」1巻が撃っていました。オンラインでも公開していましたが、見逃していた回があったので、購入してしまいました。作者さんのサイン入りでした。

その後、江戸川体育館でエアライフルの練習です。

いつものように200発撃ってきました。

撃った分だけ、ハンドポンプで充填です。久々のハンドポンプで200気圧まで充填するのはきつかったです!

そうそう、以前より射撃が下手になった原因がわかりました!

以前の日記を読み返してみたら、1年半で1万5先発撃っていたそうですよ。今は年間5千発ぐらいなのでその半分です。

筋トレと同じように、練習量を維持しないと技量も落ちるようです。

コメント