天気が良いのでオートバイで射撃

ランニング・ターゲット射撃
10月27日(日曜日)は天気が良かったので、オートバイに銃と射撃道具を積んで、江戸川体育館へ射撃の練習をしに行ってきました。
もともとオートバイは、都内の射撃場に渋滞を避けて通うために購入したのです。それがいつの間にかツーリングが面白くて、射撃の練習時間が少なくなって、本末転倒のような気もします。
 
 
エアライフル射撃場では鉛の弾を圧縮空気で撃ちだす銃を使います。
玩具のエアガンとは違って10mの射程で狙ったところに必ず当たる精度があります。
 
江戸川体育館には、固定標的以外に移動標的があります。左右に移動する標的を追いかけて撃ち抜きます。
自分は、このランニングターゲット競技を練習しに来ています。
標的が動くため難しい競技ですが、面白いです。
 
この日は150発ほど撃って帰宅です。
 
午後5時に終了しましたが、もう外は暗くなっていました。日が落ちるのが早く待っていますね。

コメント

  1. kunio より:

    体育館にも射撃の練習ができるところがあるんですね。

  2. zeke より:

    kunioさん、東京都内の体育館にエアライフル射撃場があるところが、いくつかあります。利用料金も200円~300円程度なので、気軽に練習できます。