ランニングターゲットの練習と秋季公式大会

ランニング・ターゲット射撃
9月20日は、エアライフルの練習に、江戸川体育館へ行ってきました。

得物はファインベルクバウ M601 スコープが乗せられるように、改造しています。

翌日の試合の備えて、スローラン60発、ファーストラン60発と、いつもより、少な目の練習メニューで終了です。

翌、9月21日は神奈川県 伊勢原射撃場で、クレー射撃協会ランニングターゲット部会の10mエアライフルの秋季公式大会です。

埼玉の自宅を、朝6時30分に出発して、首都高速、東名高速を経て、8時30分に射撃場に到着しました。
気になった渋滞は、それほどありませんでした。

参加人数は10人ちょっと、マイナー競技なので、これでも多い方です。

サイト調整を行ってから、本番に臨みます。
まずはスローランを30発撃ち、211点(300点満点)でした。いつもの成績です。
次に、ファーストランを30発撃ち、199点(300点満点)でした。以前ファーストで調子を崩したので、何とか踏みとどまった点数です。
合計410点。最近では良かった点数ですが、自己ベストは2011年10月23日の公式大会で出した418点です。
大阪への長期出張でブランクがあったため、伸びません。
2011年も結構練習していたので、練習量が物を言うようです。

コメント

  1. Tasigi より:

    お疲れさまです、静的の自分とは真逆の競技ですがどちらも練習は大事っすね~

  2. kent より:

    10mでランニングターゲットがあるのですね。 オープンサイトと思っていました。 競技用の銃のみですか?

  3. zeke より:

    tasigiさん、エアライフルなら、懐も痛まず、たくさん練習できます。

  4. zeke より:

    KENTさん、ランニングターゲットでは、競技ルールで、スコープの使用が認められています。自分は狩猟用のエースハンターも所持しているので、今日はそれで撃ってきます。