埼玉聖地横断ラリー コンプリート

オートバイツーリング聖地巡礼
11月28日 月曜日 会社をサボって、埼玉県内のアニメの聖地を廻ってきました。
この日は、「らき☆すた」の鷲宮、「ブルーサーマル」の熊谷です。

ちょっと寒いですが、いつものようにバイクで廻ります。

鷲宮神社で猫発見。アニメのキャラクタと一緒に撮ってみました。

途中、行田によって見ます。

古代蓮の里に、キングスライムがいるということで見てきました。
結構でかかったです。

熊谷が妻沼飛行場から

お昼は、近くの弘休で縁結び定食です。
きのこのあんかけのご飯がハート型になっています。

聖天山でお参りして、

熊谷駅で、景品のグルメカードをいただきました。

飛んで、12月16日金曜日 この日も会社をサボって、聖地巡礼です。

前回、鷲宮のグルメカードを貰い損ねたので、久喜市の鷲宮総合支所に寄ります。

今回は「神様はじめました」の川越と、「ばにゃにゃ」の所沢です。

川越市役所に到着。川越祭りがユネスコに登録されて盛り上がっているようです。

菓子屋横丁

時の鐘など廻って、グルメカードゲットです。

昼食は武蔵野うどん真打で肉汁の付け麺うどんです。
極太でコシがあって美味しいうどんでした。

埼玉は香川に続く2番目のうどん消費県らしいです。
自分もなじみの製麺屋さんから、毎年うどんを購入して食べてます。
それが美味しいので、外食は蕎麦ばかりです。
しかし、こちらのうどんは来て食べる価値はありました。

次は、所沢ですね。

所沢航空発祥記念館でグルメカードゲットです。

ついでに記念館の中も見学です。
また、フライトシミュレータで遊んでしまいました。着陸はやっぱり難しい。

これで、埼玉県内9箇所の聖地を廻り、18種類のグルメカードすべていただきました。

埼玉聖地横断ラリー 第1弾の景品のTシャツも届いていました。

スマホアプリ「舞台めぐり」の
11月28日の日記はこちら
12月16日の日記はこちら
です。

コメント

  1. しゅうきち より:

    埼玉も行ってみたいですね!

  2. zeke より:

    > しゅうきちさん
    魅力的なキャンプ場は少ないけど、ぜひ来てください!