スーパーカブで喫茶店訪問!

オートバイツーリング

今期の冬は、あまりキャンプツーリングにでかけませんでした。

その代わり、日帰りで近場のスーパーカブにちなんだ喫茶店に行ってみたので、そのレポートです。

喫茶コカブ

1月15日(土)横浜市にある喫茶コカブにスーパーカブで行ってきました。

Twitterでフォローしているカブ乗りの人が、よく行っているので気になっていました。

オーナーさんが、カブ好きのようで、お店のマークや店内の小物にカブがあったりします。

スーパーカブで初めて訪問したためか、お店のステッカーを頂いてしまいました!

コカブ・ブレンド110とボロネーゼのセットを注文しました。美味しかったです。

カブツーリングでよく国道246号線を使うので、余裕があったらまた立ち寄りたいと思いました。

お店のホームページはこちらです。

cafe はらっぱ

2月12日(土)に埼玉は八潮市にあるcafe はらっぱに行ってきました。

射友のtasigiさんのお知り合いがオーナーさんということで、何度か訪問させていただきました。

カブミーティングも定期的に開いているようです。

この日は、スーパーカブの焼き芋屋さんが来られるということで、芋を買いに行ってきました!

みつがたっぷり入ったねっとりとした焼き芋が美味しかったです。

お昼には焼き芋だけでは足りなかったので、はらっぱさんの豚丼もいただきました!

こちらの焼き芋屋さんは、スーパーカブで屋台を引いて沖縄まで売り歩くそうです!ツイッターのアカウントはこちらです。

cafeはらっぱさんのホームページはこちらです。ライダーハウスもやっているそうですが、近所なので宿泊することはないかなと思います。

珈琲屋れんが

3月12日(土)スーパーカブのオーバーホールをするのにバイク屋さんに行くついでに、さいたま市にある珈琲屋れんがさんに立ち寄ってみました。

こちらのお店は、「近くにライダーズカフェがないかな?」とGoogleMapで探して見つけました。

以前訪問したときは、日曜日で定休日だったので、中にはいれませんでした。

店内は老舗の喫茶店という雰囲気で、この日はお昼としてサンドイッチとブレンドコーヒーをいただきました。

一見スーパーカブとは関係なさそうなお店に見えましたが、マスターさんもカブ乗りで、ステッカーを頂いちゃいました!

ご近所なので、これからソロツーリングの帰りにでも寄ってみたいと思います!

Honda スーパーカブ キットコレクション 10個入 食玩・ガム
エフトイズコンフェクト(F-toys Confect)
¥6,066(2022/03/15 01:07時点)
バイクの1/24スケール塗装済組み立てキット

コメント