ハードディスク復活!!

パソコン自宅サーバ

2007年04月07日の日記に書いた壊れたハードディスクですが、中の磁性体は壊れていなかったので「基盤を交換したらデータを吸い上げることができるかな」と考え、そのまま保存していました。
先日、壊れたDVDドライブを交換するためにDVDドライブを買ったついでに、「HDDやDVDドライブをUSB2.0で接続するアダプタと電源のセット(約1500円)」を購入し、壊れていたハードディスクをつないでみました。
すると一発で正常に動き出し、中のデータを吸い上げることができました。
失われたと思った2001年からのデータが復旧できて、よかったです。
この日記を書いてる途中、「今残っている一番古いデータはいつ頃のものかな?」と思って調べてみたら、1994年のものからでした。
さすがに、生まれて初めて買ったパソコンPC-8801mk2やX1turboの時のデータは残っていませんでしたねぇ。

コメント