イヤーマフを買ったよ

射撃銃・アクセサリー

射撃場では騒音から聴力を守るために、イヤーマフを付けて遮音しています。
今までは、単純なイヤーマフを使っていましたが、これだと射撃中に話し声も聞こえなくなってちょっと不便をしていました。
そこで今回、電子式のイヤーマフを購入してみました。

これは外部の音をマイクで拾って、中に仕込まれているスピーカーから外の音を流してくれます。
銃の発射音など大きな音がしたら、自動的にマイクを切ってくれるという優れものです。これで射撃場でのおしゃべりも楽しめます。
ただし、この手のイヤーマフは耳に当たる部分がビニールでできていて、夏は汗で蒸れ、冬は冷たいしあまり具合が良くありません。
そこで、100円ショップでフェルトを買ってきて、

両面テープを張って、耳あてから型を取り、切り抜いて

イヤーマフに貼り付けます。

これでいつでも快適です。

コメント