今日のプチツー 奈良公園

オートバイツーリング
日曜日は曇っていて、オートバイで走るには、よい気温でした。
土曜日は北のほうを廻ったので、今回は東のほうを廻ってみました。
ルートはこちら
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RT05rxLTvWOJGL4Ht3uQ–&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0
どこに良いところがあるかわからないので、とりあえず奈良公園を目指して進みます。
息は阪奈街道を使います。途中、生駒山の峠道がよい感じでした。
奈良公園に到着です。
あちこちに鹿がいます。
公園内のお茶屋さんで、わらび餅を食べました。500円とちょっと高めでしたが、値段なりのおいしさでした。
実は餅と一緒に出てきたお茶がびっくりするほどおいしかったです。
他には春日大社と
大仏で有名な東大寺と
五重塔で有名な興福寺を廻りました。
昔、修学旅行で来たときには気がつかなかったけれど、奈良の有名スポットは奈良公園に集中しているんですね。
帰りは国道163号線 清滝街道で戻りました。こちらのほうが空いているみたいです。
走行距離78kmで意外と近かったのにびっくりです。

コメント