土曜日はログハウスで食事

オートバイツーリング
土曜日の休日はどこへ行こうかと考え、たまにはログハウスカフェのスタンプラリーをしてみようと、出かけて見ました。
この記事のスタンプラリー用紙の右下にあるWoody Heartというお店に行ってみました。
ルートはこちら
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RT6MVsxlvWOJEcroJMyQ–&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0
ますは阪神高速で南阪奈道路へ向かうつもりが、いきなり間違えました。
堺筋線で堺まで来てしまいました。予定よりだいぶ西です。地図を見ながら引き返そうか考えましたが、またスタンプを採取していない道の駅によりながら、目的地にいけそうです。
国道26号線→府道40号線→国道170号線で道の駅 愛妻ランド
と、道の駅 いずみ山愛の里でスタンプゲットです。
目的地のログハウスカフェは、金剛山の登山口近くにあります。
金剛山へは、ロープウェイを使って登れるようなので、まずはそっちに行ってみました。
!!雪です。山の上のほうでは、雪が降っていました。
ここでオートバイを停めてロープウェイの駅まで徒歩で向かうと
おやすみでした。
上のほうはもっと雪が積もっていそうです。
あきらめてログハウスカフェに向かいます。
むちゃくちゃ寒かったので、一番温かそうなスパゲティのクリーム鍋のセットを注文しました。
前菜
メインディッシュ
えびやきのこの入ってスープスパゲティです。ぐつぐつした状態で運ばれてきました。
デザート
イチゴのアイスと、ハーブティー(カモミール見ないな名前でした)です。
メープルシロップをたらして、ハーブティーをいただきました。
ログハウスの料理と薪の暖炉で温まったので帰ります。
国道170号線を大阪へ向かう途中でこんな建物がありました。
何かと思って、後で調べたら、PL教団の大平和祈念塔だそうです。遠くからでも目立ちます。
道の駅 しらとりの里・羽曳野でもスタンプをゲットです。
ここから高速道路で戻ったんですが、時間が早かったので、万博公園内にある日帰り温泉によることにしました。
万博公園のシンボルですね。万博公園の日帰り温泉には良く行くのですが、いつも夜でここは閉まっているので、太陽の塔を見るのはこれが初めてです。
温泉に入って、無事帰宅です。

コメント