ちょこっと射撃練習と、クレー射撃大会

クレー射撃ランニング・ターゲット射撃
油断していたら、また1週間、間が空いてしまいました。
11月23日日曜日は、午後だけ時間が空いたので、江戸川体育館へ、射撃練習に行ってきました。

普段、ここの射撃場は利用者が少ないので、いつも一人で練習しています。
そのため、緊張感なく、だらだらと200発ぐらい撃って終わります。
それだと、試合のときに気負って、余計な力が入る原因になると思います。
この日は、集中して練習するために、本番の試合と同様、スロー30発、ファースト30発だけを、集中して練習してみました。

翌11月24日月曜日、祝日は地元銃砲店主催のクレー射撃大会でした。

クレー射撃では、上下二連のショットガンで、臨みます。

途中、一度、不発が出ました。これはショットガンの撃心のスプリングが弱くなって、十分な力で雷管を叩けなくなっていることが、原因だと思います。
不発があっても、フリンチングしないで、10秒間射撃姿勢のまま、遅発に対処できたことは、普段の練習の成果だと思います。
今度、オーバーホールに出さなくては。

紅葉の中、試合を行い、自分はBクラス中、3位の成績でした。
賞品はすき焼き用牛肉で、当日おいしくいただきました!

先週末の出来事でした。

コメント