トリプルトラップ大会

クレー射撃射撃
2月28日土曜日は百穴射撃場で行われた、トリプルトラップ大会に参加してきました。

通常のクレー射撃は、一度に2個までしか標的が出ませんが、トリプルトラップでは3個標的を飛ばします。
そのため、3連射できる銃でないと競技に参加できません。

いつもは、クレー射撃ではミロク製の上下2連の散弾銃を使いますが、この日はレミントン製のM870を使っての参加です。

銃架に3連射できる自動銃が並びます。

この日の成績は、90個のクレーのうち、47個当たりました。約5割です。
順位もちょうど真ん中でした。
もう少し当てられるようになりたいですね。

今年は百穴射撃場で6回もトリプルトラップの大会が開催されるそうなので、出来るだけ参加したいと思います。

コメント

  1. 鉄砲夢物語 より:

    こんばんは!
    870でトリプルを撃たれるなんて相当な猛者ですね。
    私も撃ちたいのですが、現在所持している870を譲渡するため、しばらくは普通のトラップで我慢しなければなりません(笑)

  2. zeke より:

    > 鉄砲夢物語さん
    870では、手動で次弾装填するときにぶれてしまい、なかなか当たりませんが、撃っていて楽しい銃です。