アメリカからおもちゃが届きました!

ランニング・ターゲット射撃銃・アクセサリー
3月7日土曜日、エアライフルの練習に行こうかなと思っていると、玄関のチャイムが鳴りました。
「海外からの荷物です」といわれて受け取ってみると、注文していた銃部品が届きました。

下の黄色い袋は、レミントン870用の部品です。小さくて、分解したときに、なくしてしまいそうなものを、注文しました。

例えば、これらはセイフティを押さえるための部品です。この前分解したとき、真ん中のバネがビヨーンと飛び出し、部屋のどこかに飛んでいきました。
長さが1cmに満たないバネなので、探すのが大変でした。
幸い見つけることが出来ましたが、万が一のために予備を取っておきます。
部品名のついた袋に、ひとつずつ入っているので、保管に便利です。

こちらはマグプル製のレミントン870用先台です。
同じものを持っているのですが、これはM-LOKという新しい固定方式に対応したので、買って試してみることにしました。

上が旧方式、下がM-LOKの先台です。アクセサリーを固定するスロットが大きくなっています。

右上の旧方式は下部のスロットが3つ、左下のM-LOKの先台はスロットが4つになっています。

旧方式でアクセサリー取り付けるときには、プレートを中に入れて、外側からボルトで取り付けます。

M^LOKはプレートが小さくなっていて、ボルトに取り付けたまま、スロットから差し込みます。
ボルトをまわすと、プレートが90度回転し、そのまま締め付けられ、固定されます。
取り外しが、外側だけで出来るので、アクセサリを取り付けるために先台を分解する必要がないのです!

今回購入した、M-LOK対応アクセサリは

バーチカルグリップとアングルフォアグリップとレールです。

こんな風に取り付けてみました。レールさえ付いていれば十分な気がしますが、新しいギミックを試してみたかったのです。

翌日の3月8日日曜日は、前日行かれなかった、エアライフルの練習に行ってきました。

狙い方を変えてから、スローを練習してきたため、こちらはまとまってきました。

ところが、ファーストの方が、ダメダメでした。

4月から、試合が始まるのでl、もう少し頑張ります。

コメント

  1. 鉄砲夢物語 より:

    こんばんは!
    私もアメリカから輸入したいものがあるのですが、Zekeさんはどちらのお店で購入されているのでしょうか・・・?

  2. zeke より:

    > 鉄砲夢物語さん
    写真に写っているとおり、Brownellsに注文しています・。
    鉄砲夢物語さんはご存知だと思いますが、銃部品は税関で止められます。自分の所持している鉄砲で使うことを説明して、必要な手続きをすれば、通関できます。