江戸川体育館で記録会

ランニング・ターゲット射撃

今日は江戸川体育館で、ランニングターゲット、エアライフル10m競技の記録会が行われました。
今回の競技は午後1時開始なので、午前中に1回練習できればいいかなとのんびり出発しました。
その途中、信号で止まっていると交通取締り(一時不停止)中の警官が歩道から、自分の車に注目しています。「何か悪いことをしたかなぁ」と考えましたが、写真の自動車の弾痕を見ていたようです。
今日の記録会は男子5人、女子3人の参加です。
自分はいつものファインベルクバウ601を使います。
結果は
スロー   229点/300点満点
ファースト 186点/300点満点
合計    415点
でした。
初めての400点越えの自己ベストです。
最近成績が伸びているので、欲が出てしまいます。
今はクレー射撃用の薄手のベストを着て競技をしていますが、本当は固いコートを着た方が体が固定されて良いそうです。
キャンバス製のコートを買おうか考えてしまいます。

コメント