地下神殿へ探索です

雑記
11月14日土曜日は、天気が悪かったので、自動車で出かけることにしました。

年に1度、開かれる地下神殿に行ってきました!

1年に1度のイベントとあって、天気が悪いにもかかわらず、多くの人が来ていました。1時間ほど行列に並んでいました。

この小さな扉が、地下神殿への入り口です。

階段を下りていくと。

地下神殿に到着です。

神秘的な場所にふさわしく、たまゆらもたくさん写っていました。

ここは、首都圏外郭放水路の貯水施設です。
普段は空っぽですが、雨が降ったら、水害を防ぐために水を溜め、地下を通って川に流します。

水を汲み上げるスクリューなども巨大な施設です。

地上では、イベントも行っていましたが、雨も降っていたので、地下を満喫したら、すぐに引き上げました。

コメント

  1. kent より:

    猟場でお会いしませんね。猟果は如何ですか?

  2. zeke より:

    > kentさん
    今年は2~3回出漁していますが、暖かいためか獲物自体を見かけません。今日もこれから行ってきます。

  3. 歩み続ける より:

    おはようございます
    凄いところですねー 行って見たかった(笑い)
    ネット環境、復旧ですね

  4. zeke より:

    > 歩み続けるさん
    予約なしで見学できるのは、年に1度だけですが、予約をすればそれ以外の日も見学できるようです。
    パソコンを入れ替えた機会に、いらないパソコンを処分しています。この前は古いMacintoshを4台売り払いました。PCパーツも3台分捨てなければ。