この前の土曜日は

ランニング・ターゲット射撃
この前の土曜日(1月30日)は、いつものように、江戸川体育館へエアライフルの練習に行ってきました。

新しい銃のガンケースは大きいので、オートバイで運ぶのが難しくなってしまいました。
しばらくは、天気が良い日でも自動車で通うことになります。

銃砲店の仕入れ間違いで仕方なく購入した右用の銃を使っていますが、100発も撃つと手が痛くなってきます。
その銃砲店経由で左用のグリップを取り寄せていますが、問い合わせの返信も1ヶ月かかるので、パーツの到着はまだまだ時間がかかりそうです。

この日は、6ラウンド(180発)ほど練習して帰宅しました。

コメント

  1. kent より:

    ブログ友は平行輸入した銃が全く違うものが届いて、警察も頭を抱えたとか。 送り返して正規品を入手して事なきを得たと。
    ルーズですね。

  2. gyi**o55 より:

    空気銃で180発も撃つのはすごいし、体育館で撃てるのは良いですね。

  3. zeke より:

    > kentさん
    それは大変でしたね。でも、銀座の銃砲店の対応も最悪でした。左用具リップの入荷日を問い合わせたら、4月に入荷するつもりで、まだ発注もしていないそうです。
    パーツの取り寄せに最悪半年もかかるので、銃が壊れたらそのシーズンは終了です。

  4. zeke より:

    > gyi**o55さん
    空気銃は、手軽でかかる費用も安いので、自分のようなへたっぴは、たくさん練習ができてよいです。