流山巡礼ツーリング

オートバイツーリング聖地巡礼
先週の日曜日(1月31日)、天気が良かったので、オートバイで千葉県は流山市に出かけてみました。

目的は、アニメ「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」の舞台を廻ることです。

さいたま市からだと近いのですが、外環自動車道→常磐道→流山ICで1時間もかからずに到着です。

運河に到着です。

公園になっていて、景色が良いのでお弁当を食べに来ている人もいました。

アニメ「ろこどる」に出てきた、ビリケンさんを見つけました。通天閣のが有名ですが、ここの福の神様はちょっと小さいです。

お昼を過ぎていたので、とんかつやさんに移動。

劇中に出てきた、とんかつを注文しました。お店の人によると、この日は新潟から来た人もいたそうです。

流山電鉄 流山駅です。もっと大きな駅をイメージしていましたが、むちゃくちゃローカル線なのでびっくりしました。

流山市役所にも寄ってみました。銅像もちゃんと再現されています。

ヨーデル堂で、たぬケーキも食べてきました。むちゃくちゃ甘くて、おじさんは胸焼けを起こしてしまいました。
形からして子供用ですよね。

最後に、和菓子屋さんで陣屋餅ならぬ陣屋もなかを買って帰りました。
家に帰ってから食べてみましたが、こちらは老舗のお菓子らしく甘さが押さえてあって、おじさんでもOKでした。

今回も、スマートホンのアプリ「舞台めぐり」を使って廻ってきました。そちらにも日記を残しておきました。

コメント

  1. 鉄砲夢物語 より:

    こんばんは!
    アニメと重ね合わせるなんて面白いですね。

  2. zeke より:

    > 鉄砲夢物語さん
    最近は「アニメで町おこし」というところも多いですが、フィクションのアニメの場面と現実の場面が一致すると「おおっ」っと思っちゃいますね。