昨日のプチツー

オートバイツーリング

昨日(3月3日ひな祭り)は天気が良かったし、気温も高めだったので、「そろそろ山のほうを走っても大丈夫かな」と考え、秩父方面へ偵察にいってきました。
ルートはこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTsR0Fi93WOJADB1P88Q–/detail
積雪や凍結を避けて国道を走ってきましたが、まったく問題ありませんでした。
道の駅 あしがくぼでは雪が残って今せいたが、道路は乾いていました。
ここでは、かき揚げうどんで昼食です。

次に寄ったのは、道の駅 ちちぶです。ちょうど、雪をかぶった武甲山が奥に見えます。

最後に宝登山神社に行きました。ここは秩父神社、三峯神社と並ぶ秩父三社の一つといわれていますが、前者2つはもう行ったので、残りひとつを制覇です。

神社の前の売店で「黄金団子」なるものが売られていました。最初は醤油かと思いましたが、表面に味噌が塗ってありそれが炭火で焦げていました。
思わず、1個購入その場で食べて帰宅です。

途中、入間川の河川敷で、夕焼けがきれいだったので写真をパチリ。

コメント