東北ツーリング夏 4日目

オートバイツーリング聖地巡礼
キャンプツーリング4日目(8月14日)の朝です。

天気が良く、さわやかな風が吹いています。
いつもは5時起床、7時出発ですが、この日は8時に出発する予定だったので、テントやタープについた露を乾かす時間もありました。

キャンプを張った嶽地区では、この季節になるとブランドとうもろこし「嶽きみ」を露店で販売しています。
このお店が開店するのを待って出発です。

開店早々、今朝取れたばかりのとうもろこしを買ってしまいました。
たくさんだとバイクに積むことができないので、3本だけ。
1本150円で450円のところ400円におまけしていただけました。
後に家に帰って、家族に食べさせたところ、「甘くて美味しい」と好評でした。

この日のルートはこちら

(地図をクリックすると詳細なページに飛びます)

まず立ち寄ったのは

弘前市まちなか情報センターです。
ここでは、アニメ「ふらいんぐうぃっち」の設定画展を行っていたので、寄ってみました。

お土産にはちみつ飴を購入。

もう一泊ぐらい、する予定でしたが、翌日の天気が悪そうなことと、お土産に買ったとうもろこしを早く食べたかったので、帰ることにしました。

途中、福島の南相馬SAで「しみてん」なる食べ物を購入。

草もちを衣に包んで揚げたものでした。

ちょうどお盆のUターンラッシュと重なってしまったので、高速道路はどこも渋滞です。

東北道→常磐道→圏央道→桜川筑西ICで降りて国道50号→国道4号で帰宅しました。

家に着いたのが、午後10時30分ごろ、渋滞に巻き込まれてのんびりでも、何とかその日のうちに、たどり着けました。

コメント

  1. しゅうきち より:

    二輪車の渋滞きついですよね!足着かなきゃいけないし。荷物もあるからなおさらつらいですよね!

  2. zeke より:

    > しゅうきちさん
    すり抜けをするのも神経を使うので、バイクでも渋滞は大変です。時間がかかっても、停まらない下道を走りたいですね。

  3. 歩み続ける より:

    こんばんは
    お疲れ様でしたー
    特に最終日は走られましたねー キャンプも疲労が溜まるでしょうが、体力と気力に脱帽です

  4. zeke より:

    > 歩み続けるさん
    最終日は青森から自宅まで一気に走ったので太変でした。でも、意外に疲れませんでした。