2月の射撃

クレー射撃ランニング・ターゲット射撃
もう3月もだいぶ過ぎてしまいましたが、2月中に行った射撃の記録です。

2月5日 日曜日 いつものように江戸川体育館で、エアライフルの射撃練習です。

2月12日 日曜日 地元 銃砲店主催のクレー射撃大会が百穴射撃場で開催されたので、参加してきました。

7割しか当たりませんでしたが、他の方も調子が悪かったようで、柿安のすき焼き用牛肉をいただきました!やわらかくて美味しかったです。

2月18日 土曜日 これまた、江戸川体育館でランニングターゲットの練習でした。

2月19日 日曜日 この日は府中体育館でランニングターゲットの競技形式の練習会があったので参加してきました。
採点の結果は349点。400点を超えたいのですが、まだまだです。
居残り練習してきました。

エアライフルの弾がなくなったので、会社帰りにライフルショップ エニスに寄ってたあを5000発買ってきました。
一番安い中国製のものがあったので、それを選びました。

この日は、弾速計を持ち込んで、今まで使っていたRWS R10と比較してみました。
弾速の差は1%程度、当たる位置も変わらないし、自分が使う分には問題のない精度だと思いました。

ただ、プラスチックのケースは、封印しているテープをはがすと蓋を固定できないので、R10の缶ケースに移し変えることにしました。

3月4日 土曜日、3月7日 月曜日(有休を取ったけど天気が悪かったのでツーリングにいけませんでした)も江戸川体育館で射撃練習でした。

コメント