ランニングターゲット春季大会

ランニング・ターゲット射撃
5月29日日曜日 府中体育館でランニングターゲットの試合があったので参加してきました。

5月中はバイクでのツーリングばかりで、射撃練習をまったくしていませんでした。
しかも、朝一でサイト合わせをしたのにかかわらず、次射手として空撃ち練習をしているときに、スコープを机に当ててしまい、サイトが狂ってしまいました。
ちゃんと狙って撃っているのに、思ったところに当たらない…
どのぐらいズレているのかわからないので、パニックです。
本射をしながらスコープ調整です。
20発撃ったあたりで、当たるところがわかってきましたが、残念な成績になってしまいました。

後で調べてみたら、左に4cmずれていました。
スコープを手でコツンと叩いて、修正します。

後半のファースト30発は、練習不足を反映した結果でした。

6月は雨でツーリングにいけないだろうから、射撃に専念します。

コメント