少ない休日は狩猟で

射撃狩猟
世間は三連休ですが、自分は土曜日しか休みがありません。
体育館でランニングターゲットの練習か、エアライフルハンターとして出猟かと迷いましたが、猟期はあと1ヶ月しかないので、猟に出かけてみました。
前回訪問した、埼玉県大利根町です。
今回も自動車に乗って巡回します。2回キジバトを見つけて、空気銃のエースハンターで撃ってみましたが、2回とも元気に飛び去ってしまいました。
中途半端に当たらなくて良かったです。
日が落ちてきて、獲物を探すのにも疲れたので、前から気になっていたカスリーン公園にいってみました。
田舎に「なんてハイカラな名前の公園なのだろう」と思って気になっていました。
昭和22年に発生したカスリーン台風の被害に対する鎮魂として建てられた公園みたいですね。
経緯はともかく、ここからの眺望は良かったです。
ここからまっすぐ帰宅です。(銃を積載してるとなかなか寄り道できません)

コメント