雨の日は体育館で射撃練習

ランニング・ターゲット射撃
9月9日日曜日は雨だったので、江戸川体育館へ射撃練習をしに行ってきました。
 
ランニングターゲットの装置を設置します。
 
今年から、レギュレーションでセイフティフラッグの使用が義務づけられました。
銃を使用していないときは、銃身の中にケーブルを入れて弾が入っていないことを明らかにしておきます。
 
先月購入した体を固定するための射撃コートを着て練習していましたが、挙銃動作とか、動く的に対して銃を向けるための回転動作とかがやりにくかったです。
慣れれば大丈夫になるのかなぁ。
 
 
この日は2020年東京でオリンピックが開催されることが決まりました。
一緒に練習していた、クレー射撃協会ランニングターゲット部門の前会長さんが言うことには、「東京でオリンピック開催が決まったら、RTがオリンピック種目に返り咲くかも」とおっしゃられていました。そうなったらいいですねぇ。
 
当日は久しぶりにエースハンターの試射も行ってみました。
10mのベンチレストであれば、ワンホールになることを確認し、終了です。
立射で撃ってみましたが、久々だったのですごく違和感がありました。
 
日曜日は江戸川体育館の利用時間は17時までなので、機材を片づけて撤収です。

コメント