ガルパン祭りキャンプツーリング 2日目

オートバイツーリング聖地巡礼
3月19日 日曜日 の朝です。

大洗磯前神社へ日の出を見に行きました。水平線に雲がかかっていたので、きれいな日のでは見れませんでしたが、この日1日晴れでした。

テントをたたんで撤収です。とりあえず、海楽フェスタ会場の大洗マリンタワーへ向かいます。

会場の売店はこんな感じ。ステージもアニメ「ガールズ アンド パンツァー」関係ばかりなので、ガルパン祭りといっても良いでしょう。

朝食はつみれ汁をいただきます。

前回のあんこう祭りのときは、朝からステージ前を陣取って、声優さんたちのショーを見ました。その代わり昼までその場所を動けなかったので、大変でした。

今回は、メインのショーはあきらめて、大洗の町を散策します。
スマホアプリ「舞台めぐり」の中に「ガルパンウォーク」というゲームがあります。
これは、大洗の町中にあるQRコードを探して、順番に集めていくという、スタンプラリー的なゲームです。今回はそのゲームで時間をつぶします。

お祭りのため、歩行者天国で、お得意のバイクは使えないため、徒歩で廻ります。
いったりきたりするので、合計10キロぐらい歩くことになるのかな。

お昼ごろ、メイン会場に戻ります。ショーのイベントを聞きながら(人がいっぱいでステージが見えるところにはたどり着けません)休憩です。

あんこう祭りのときは、あんこう汁だったので、昼食はシラス丼をいただきました。
さすがに、生シラスは売っていませんでしたが、これも美味しかったです。

ガルパンウォークを続けます。「舞台めぐり」のブースで、アリスカードをいただいちゃいました。

お土産は、スマホが操作できる軍手です。

がんばって、夜の花火まで見ようと思っていましたが、朝早く起きて歩き回ったおかげでさすがに疲れました。
帰りのバイクの運転がヤバそうだったので、早々に引き上げることにしました。

次回は午後から参加して、花火まで堪能できればなと思います。

コメント

  1. しゅうきち より:

    しらす丼いいですね!解禁なりましたからね!

  2. zeke より:

    > しゅうきちさん
    人が多くて心配しましたが、何とか買えました!