ガルパン祭りキャンプツーリング 1日目

オートバイツーリング聖地巡礼
3月19日 日曜日に大洗で開催された、海楽フェスタを見に行ってきました。
ちょうど、18日、19日と天気が良かったので、前日にキャンプすることにしました。

3月18日土曜日 午前10時ごろ自宅を出発。
余裕があるので、下道で霞ヶ浦を周遊します。

昼食は中華料理 龍園で那珂湊焼きそばを食べてみました。
もっちりした麺で美味しかったです。駐車場はガラガラだったので、地元の人が良く利用しているみたいですね。

大洗キャンプ場に到着です。
まだ寒いので、キャンプする人は少ないようですね。テントを張って荷物を置いたら大洗の町を廻ってみます。

翌日の海楽フェスタのメイン会場です。
アニメ「ガールズ アンド パンツァー」の声優さんが出られるので、当日はまた多くのアニメファンで埋め尽くされそうです。

町を散策していると、喫茶店ブロンズで行列がないことに気がつきました。
いつも人が並んでいて、入るのをあきらめていましたが、今回はついています。
アニメ ガルパンOVAに出てきたメニュー、鉄板ナポリタンを注文します。
ちなみに店内にいたお客さん全員、このメニューでしたね。

日帰り温泉は、今回もゆっくら健康館です。祭りの前日のため結構混んでいました。

酒屋さんでお酒と、スーパー エコスでつまみになりそうなものを買って、キャンプ場に戻ります。

日本酒はたぶん地酒「ようこそ大洗へ」です。ラベルは手書きできるよう分かれています。味は口当たりがよく、水のようにスイスイ飲めてしまいます。リミッターが外れやすいヤバいタイプのお酒ですね。

切り身のしゃけは、炭火であぶって、つまみとしていただきました。
鉄板ナポリタンの後に、焼肉は食べられませんでした。

松林の中のサイトなので、空が狭く、雲もあったので星空は望めませんでした。残念。

2日目に続きます。

コメント